1/144ガンプラチップス

ガンダムプラモデルの黄金率、144分の1スケール。
旧キットから最新HGUCまでをいぢり倒す出戻りガンプラーのブログ。







posted by スポンサードリンク |-|-





ブシドー専用 アヘッド - 完成

JUGEMテーマ:プラモデル
 


完成しました−。 汚し塗装したけど、ただ汚くなっただけっぽい...



各部にディティール入れてます。



下腕のディティールはうまくいったかな?
posted by 1/144チップス 08:11comments(2)trackbacks(0)





ブシドー専用 アヘッド - 2回目

今回は各部の工作を。

gnx-704t_ac-03.jpg
頭部ヘッドの後ハメ。
ネットを検索して見つけた、いくつかある分割方法を参考に。
この分割方法、どうしてもパッチリはまらないので仮組み時に外れないようにプラ版でステーっぽいものを。

兜の後ろを液が劣化したアルテコで延長。
瞬着でコーティングすればなんとか持つ(汗
続きを読む >>
posted by 1/144チップス 18:36comments(0)trackbacks(1)





ブシドー専用 アヘッド - 1回目

gnx-704t_ac-01.jpg 肩パーツ外しの作例を見て勢いで作成。

ティエレンとスサノオも混じってる。

これで積みプラ3つ消化だーッ
JUGEMテーマ:プラモデル
 
posted by 1/144チップス 08:07comments(2)trackbacks(0)





セラフィムガンダム - 1回目

gn-009_01.jpgセラフィム+ザクレロ。

セラヴィーはまだ買ってない。
JUGEMテーマ:プラモデル
 
posted by 1/144チップス 22:58comments(0)trackbacks(0)





ジムVer.30th - 2回目

JUGEMテーマ:プラモデル
頭部ヘッド、ディティール追加。

バックパックはサーベル挿しをシングルに。

脛をエポパテでジム膝っぽく。

 
posted by 1/144チップス 00:41comments(0)trackbacks(0)





ジムVer.30th - 1回目

JUGEMテーマ:プラモデル
 
 rgm-79-01.jpg
 ありがちだけど、HGガンダムVer.30thをジムに改修。

頭部ヘッドは昔作りかけだった寒ジムベース。フロントアーマーはスペシャルクリエイティブモデルのジムを参考にしてみた。

お台場ガンダムもジムに変わったら面白いのにねぇ。
posted by 1/144チップス 23:46comments(0)trackbacks(0)





スペシャルクリエイティブモデル

JUGEMテーマ:プラモデル


巷でうわさのSCM。スタイリングと超絶可動を両立したプライズ商品です。
近所のゲーセンには無い(あっても瞬殺?)ので通販で購入。
ザクはまだバリエーションが出そうなのでグフを単品で。

ms-07-03.jpg

サーベルをシールドに収納&展開できたり、腰のマウントラッチを開ければ
別売りのザクのバズーカを装備できたりと可動だけじゃなく非常に凝った作りです。



ms-07-04.jpg

スミイレと汚しを入れてみました。ちょっとくどかったかな...
この出来ならばプライズじゃなく店売りの商品展開にして欲しい所
まぁそれだと価格も高くなるんだろうけど。
ちなみにゼータ(+百式)も注文した(まだ売ってるところ見つけたもんね)
次のガンダムはスルー(というかもう予約で売り切れてるしw)で12月発売の
ガンダム+ジムを狙ってます。

posted by 1/144チップス 00:46comments(4)trackbacks(0)





オオワシアカツキ完成

JUGEMテーマ:プラモデル


ギャラリー更新。アカツキっす。
posted by 1/144チップス 22:57comments(0)trackbacks(0)





アカツキ - 11回目

JUGEMテーマ:プラモデル
orb-01_18.jpgオオワシアカツキ完成ッ!2MCに出品しました。


posted by 1/144チップス 07:54comments(0)trackbacks(0)





アカツキ - 10回目

JUGEMテーマ:プラモデル
orb-01_17.jpgやっとこ塗装開始。イメージソースは百式。今回からガイアカラーを導入して金色はスターブライトゴールドにしてみた、この臭い独特だぬ。塗装ブース(タミヤ)がまったく役に立たないので窓全開で作業している。
posted by 1/144チップス 21:18comments(0)trackbacks(0)