1/144ガンプラチップス

ガンダムプラモデルの黄金率、144分の1スケール。
旧キットから最新HGUCまでをいぢり倒す出戻りガンプラーのブログ。







posted by スポンサードリンク |-|-





モビルアーマーの出来損ない 2回目

rx-75-02資料を見るとガンタンクはコアファイターがある為に腰部が回転しない設定らしい、確かにこのキットでもパーツの隙間分ぐらいしか動かない、しかしそれではモビルスーツとしてあまりにも表情が付けづらいのでwaveの関節技ボールジョイントで可動を追加。キャノン砲はMG陸戦ガンダムの腕、エヴァーグリーンのプラパイプなどでゴツく、バックパックは旧キットのハイザックから。頭部はやや幅詰め、胴体部もプラ版エポパテで。
posted by 1/144チップス 02:47comments(0)trackbacks(0)





サムライブルーのほうが勝つわ

man-08-02連日W杯を見ながらの製作(さすがに全日本の試合はかぶりつきだったけど)。結局スケール感なんて出せる技量もなく好きに作る。オーバースケールを承知でメガ粒子砲をSガンダムから流用してみたり。翼がないとSD戦車っぽいですな。
posted by 1/144チップス 01:11comments(0)trackbacks(0)





ララァ専用エルメス製作開始

man-08-01エルメス製作開始、1/550旧キット。もちろん再販モノだからララァ専用モビルアーマー。小さいキットなので1/550のスケール感をどうやって出すかが難題。
posted by 1/144チップス 22:50comments(0)trackbacks(0)