1/144ガンプラチップス

ガンダムプラモデルの黄金率、144分の1スケール。
旧キットから最新HGUCまでをいぢり倒す出戻りガンプラーのブログ。





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





スペシャルクリエイティブモデル

JUGEMテーマ:プラモデル


巷でうわさのSCM。スタイリングと超絶可動を両立したプライズ商品です。
近所のゲーセンには無い(あっても瞬殺?)ので通販で購入。
ザクはまだバリエーションが出そうなのでグフを単品で。

ms-07-03.jpg

サーベルをシールドに収納&展開できたり、腰のマウントラッチを開ければ
別売りのザクのバズーカを装備できたりと可動だけじゃなく非常に凝った作りです。



ms-07-04.jpg

スミイレと汚しを入れてみました。ちょっとくどかったかな...
この出来ならばプライズじゃなく店売りの商品展開にして欲しい所
まぁそれだと価格も高くなるんだろうけど。
ちなみにゼータ(+百式)も注文した(まだ売ってるところ見つけたもんね)
次のガンダムはスルー(というかもう予約で売り切れてるしw)で12月発売の
ガンダム+ジムを狙ってます。

posted by 1/144チップス 00:46comments(4)trackbacks(0)





ひこにゃん

hiko_01.jpgひこにゃんフィギアが買えないので自作開始。かぶとがうまくできないので、なし崩し的にアフロひこにゃんになる予感。スカルピーは前にオーブンで焼いたら真っ黒コゲになったので温度調節機能付きの専用オーブンを買いたいところ...
posted by 1/144チップス 00:17comments(0)trackbacks(0)





海洋堂 三国志 フィギアコレクション 

三国志フィギア-01海洋堂の三国志フィギア買ってみました。第一弾は全部で5種x2で10種類。しかし半分は象牙版で彩色されてない、彩色版がタンポ印刷で美麗なだけに象牙は避けたいところ。
しかし箱買い(10個入り?)しようとするも近所のセブンイレブンではバラで売ってる所しかない。えーいままよと先頭から10個、むんずとつかんでみると...彩色劉備が3つも出るも趙雲だけ彩色0。銭勘定をしてみるとちょうど-3150円、ここから1/10の彩色趙雲を狙うのはあまりにも無謀、脱兎のごとくコンビニをあとにする。

posted by 1/144チップス 23:43comments(1)trackbacks(0)