1/144ガンプラチップス

ガンダムプラモデルの黄金率、144分の1スケール。
旧キットから最新HGUCまでをいぢり倒す出戻りガンプラーのブログ。







posted by スポンサードリンク |-|-





ガンキャノン - ギャラリー更新

rx-77_01.jpgギャラリー更新しました。LINKSの完成品ギャラリーからどうぞ。
posted by 1/144チップス 19:16comments(2)trackbacks(0)





ガンキャノン - 完成

rx-77-13.jpg完成しました。先に2MCに出展中。よかったら見てくだし。
posted by 1/144チップス 23:51comments(0)trackbacks(0)





ガンキャノン - 10回目

rx-77-12.jpg一回目のサフ。表面処理はあまり入念にやらなかったけど意外とデコボコしてない。この後軽くペーパー当てて仕上げのサフで下地処理は終わりの予感。サフを吹くと傷と同時にデティールも浮いてくるので密度感がアップします。サフはパーツごとに分解して吹くわけだけど、この密度感の全体像が見たいのでやっぱり組み立てちゃうのね。
posted by 1/144チップス 00:33comments(2)trackbacks(1)





ガンキャノン - 9回目

rx-77-11.jpgデティールあっぷ作業も佳境。細切りプラ版大活躍。アーマー裏はめんどくさいので全部接着、塗り分けするかは基本色塗ってから考えよう。
posted by 1/144チップス 23:35comments(0)trackbacks(0)





ガンキャノン - 8回目

rx-77-09盾はこんな感じに。元のデティール削ってフラットな形に、持ち手も追加。この上にもすこし乗っける予定。
続きを読む >>
posted by 1/144チップス 00:49comments(0)trackbacks(2)





ガンキャノン - 7回目

rx-77-07久しぶりの更新。あまり進んでないケド、各部の調整やエッジ処理など地味に進んでる模様。フロントアーマーをインテグラル版っぽく。旧キットアレックスの盾を合わせてみたら結構似合うような?設定的にはどうなんだろ、キャノン系に盾は邪道かね。
続きを読む >>
posted by 1/144チップス 23:52comments(2)trackbacks(0)





ガンキャノン - 6回目

rx-77-06太ももガチムチにした分短く見えるので2mm弱。頭部バルカンを真鍮パイプで。腰回りを調整、写真で見るとウエストがほっそいのが良くわかりますな、ここも増量しなければ。
posted by 1/144チップス 00:50comments(0)trackbacks(0)





ガンキャノン-肩ショルダー

rx-77-05肩に段差ディティール追加。左右対称、局面の表面処理がめんどい。ちなみに腕はHGUC量産ガンキャノンからの流用だけど肩と軸だけはガンキャノン。頭部も地味に表面処理。スジボリ入れるとボロボロ崩れるヽ(`Д´)ノ
posted by 1/144チップス 23:43comments(0)trackbacks(0)





V作戦

rx-77-04タンクの次はキャノンだろうということで放置してたガンキャノンを再開。ベースはHGUCガンキャノン量産型、これをガンキャノンに見えるように改修。頭部ヘッドはキットを芯にスクラッチョ、太もも肩をエポパテもりもりして、スカート類をキャノンから移植。バックパックが悩みどころだけど量産型のでいいかな?と、肩からキャノン砲生えてるのって好みじゃないから。後ろから見ると量産型にしか見えなくなるのが難点か。
posted by 1/144チップス 23:50comments(2)trackbacks(0)





ガンキャノン03

RX-77-03
気になってた肩を武器セットのガンダムハンマーを使ってでかくしてみた。
チト大きすぎたかなもう少し胴体に密着させれば大丈夫かな...

腰周りのアーマー類も延長工作。首の付け根を一段下げて埋まるような感じに。

あとはキャノンの取り付け位置がまだ決まってない(今は仮止め)
後ろにオフセットしたほうがカッコいいんだけどバックパックと干渉しちゃうのよね。

posted by 1/144チップス 03:01comments(0)trackbacks(0)