1/144ガンプラチップス

ガンダムプラモデルの黄金率、144分の1スケール。
旧キットから最新HGUCまでをいぢり倒す出戻りガンプラーのブログ。


<< ブシドー専用 アヘッド - 1回目 | main | ブシドー専用 アヘッド - 完成 >>





posted by スポンサードリンク |-|-





ブシドー専用 アヘッド - 2回目

今回は各部の工作を。

gnx-704t_ac-03.jpg
頭部ヘッドの後ハメ。
ネットを検索して見つけた、いくつかある分割方法を参考に。
この分割方法、どうしてもパッチリはまらないので仮組み時に外れないようにプラ版でステーっぽいものを。

兜の後ろを液が劣化したアルテコで延長。
瞬着でコーティングすればなんとか持つ(汗
 
gnx-704t_ac-04.jpg
肩のパーツを外したので関節パーツも調節。
途中でぶった切ってプラ棒取り付けただけだけど。

あとポリキャップとの間にプラパイプの輪切り(白く見えるやつね)を挟んでスペーサーに。(なんでここ隙間できたんだろう...)
首ポリキャップも短く調節してます(このポリキャってすぐ毛羽立って見た目最悪)

gnx-704t_ac-05.jpg関節パーツ隠しパーツも幅詰め。

下のはティエレンのヤツね。

ピント逆でしたな。


gnx-704t_ac-07.jpg
腰がさびしかったのでティエレンのリアアーマーを分割して流用。

可動の為の真鍮線をカバーパーツで蓋をする妥協の産物。

まぁここはプラプラしてても問題ない部分だしね。



gnx-704t_ac-06.jpg腰のほうは真ん中の別パーツに見えるパーツを切り離して接着。
真鋳線を通す真鋳パイプを埋め込んでますよ。













gnx-704t_ac-08.jpg
刀はアヘッドのほうをチョイス。汎用パーツにセットして装備できるように。
最初はサムライっぽいく腰パーツに装備しようとしたけど腕と干渉するので却下。肩アーマー裏に装備させる。

あ、腕はアヘッドからティエレンに変更してますよ。

JUGEMテーマ:プラモデル
posted by 1/144チップス 18:36comments(0)trackbacks(1)






posted by スポンサードリンク 18:36 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://144tips.jugem.jp/trackback/100


映画館にて
今日は映画館に出張してきましたぞ(笑) 後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。 せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、 やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
国際派 | 2010/02/11 3:02 PM